染谷俊之様についてWikipediaには載ってない事まで紹介したいまとめ

スポンサーリンク
舞台・映画・特撮
記事内に広告が含まれています。

2.5次元舞台大好きのわたしです。どうもこんにちは。

2014年くらいからテニミュで陥落してからというものの、舞台が!!大好きです!!!

そんなわたしですが、ネットでふと俳優について調べた時に、「なんやこの俳優の可愛さがまったくもって伝わらん紹介記事は!?!?!?!!?」みたいなのをたくさん目にします。

友達が俳優の名前を出すと「それテニミュでてたよ!!!!」ってすぐテニミュプレゼンをしたくなるわたしとしては、これらの記事は…生ぬるい…!!!!

もっと…Wikipediaに載ってないような細かなときめきポイントなどを知りたくて君は検索してるんだろ!?!?!そうだろ!?!?!?!

よろしい。わたしが書いてやる…!!

というわけで目次だよ!!!!!フウ↑↑!!!!

スポンサーリンク

染様の基本情報

まあこのへんは公式サイトにも載ってるんですけど一応

そんでオフィシャルサイトの画像使おうと思ったけど染様は自撮りがめちゃめちゃにうまいのでブログの写真がチラ見せできるTwitter埋込みをば。

か、かわいい~~!!!

profile
1987年12月17日生まれ
身長:175cm
体重:59kg
靴のサイズ:26.5cm
B:84 W:66 H:84
アダ名:染様、染くんなど苗字を使われることが多い。
特技:アクロバット・器械体操・バレーボール・殺陣
わたしが独断と偏見で選んだ出演作:
ミュージカルテニスの王子様2ndシーズン_平古場凛
舞台「私のホストちゃん」シリーズ_深雪
舞台「Messiah メサイア」シリーズ_間宮星廉
舞台「刀剣乱舞」_シリーズ鶴丸国永
舞台「うたの✩プリンスさまっ♪マスカレイドミラージュ」_レイジー

デビューは2009年。舞台中心にテレビ・CM。最近は声優にも幅を広げている。

元々中学の国語の教師を目指していた染様。

映画「ウォーターボーイズ」で演技の世界に興味を持ったものの、特に芸能界に入ろうとは思わないまま大学へ進学します。

その頃、ちょうど今の事務所の社長がオーナーをしているブティックに、僕の母がお客さんとして通っていたんです。

店頭に立っていた社長と話した母が「ウチの子どうですか?」って言ったらしくて、それが今の事務所に入るきっかけです。母はその時、僕の卒業式の写真を持っていたようで(笑)。

染谷俊之インタビュー1 〜バトンでつなぐ「明日のつくり方」〜│タウンワークマガジン より引用

こういった経緯で、エキストラからだんだんと芸能界へ進んでいったのでした。

無類のムーミン好き。最近はあまりしないみたいだけど少し前はブログで進撃の巨人のコスプレ写真とかあげたりしてました。ファンイベントではハウルの動く城のハウルコスプレしてて写真見たけど超絶可愛かった…

あとこれ調べたらどうせわかるので言っておくけど染様は色盲です。紫と青、赤と茶色など、見分けが付かない色があるというような話をしてました。

焼肉に行く時は一緒に行く人に焼いてもらっていると昔言ってたんですけど、最近一人焼肉とか行ってるらしくて、肉の焼き具合を見分ける方法を手に入れたんだね…!!とほんわかしております。

あとブログの更新頻度めちゃ高くて本当にマメだと思う

プロフィール書いてるときスリーサイズが公式に載ってて衝撃を受けた

この男性のスリーサイズを載せるのは何か意味が…あるのだろうか…衣装合わせしやすいとか…?役を決めるときの体格を見るためみたいな…?

こういうののせると気持ち悪いオタクがメジャーで輪っか作って「ウエスト66…細すぎでは…!?」とかやるからやめたほうがいいと思う(わたしです)

天然系美青年染様伝説

染様はもうすんごい天然さんです。あまりにも。あまりにも可愛い。もはや計算でもいい。

天然も含めた染様カワイイ伝説を紹介するよ。

  • 歯医者でテンパって医者が座る方の椅子に座る
  • 財布なくしたと思ってたらアイスと一緒に冷凍庫に入れてた
  • 財布なくしたと思ってたら空き巣に入られてたことに半年後警察からの連絡で気づく
  • 指がトゥルトゥルでブログが書けないため「とぅるーん」とだけTwitterで呟きお茶を濁す
  • アヒル口ができない
  • ズボン後ろ前にはいちゃう(複数回)
  • 木の上で本を読んでるような子が好き(謎)
  • テニミュに出演するとなりテニスの王子様のゲームを買ったが自分のキャラが出てこないゲームだった
  • Twitterにて突然ツクツクボウシの鳴き方を呟きファンが困惑

可愛いな!!!

もはや言い逃れもできないくらいに可愛いな…ツクツクボウシのやつとかなんなんだよ…意味わかんなすぎで可愛い…

舞台における染様について

染様が出演する舞台を何個か見たりしたので、その中でここがまじで最高なので見て欲しいみたいなポイントを不要なくらい細かく紹介する。

あとわたしはテニミュの民なので多分ほとんどテニミュのはなしだよ

ミュージカルテニスの王子様

ミュージカルテニスの王子様は、少年漫画のテニスの王子様を題材にした10年以上続く舞台です。

染様の演じたキャラクターは平古場凛。沖縄の比嘉中学校のキャラクターです。

f:id:alichesha00:20180513164403p:plain

新テニスの王子様 公式ウェブサイト より引用

テニミュのビジュアルはこちら↓

f:id:alichesha00:20180513164146p:plain

ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト より引用

に、にてる~!!!!かわいい~!!!!

テニミュのときの染様はこの所属する比嘉の5人で公演を毎回共にするわけなんだけど、この5人がまたバクステではふざけまくりの騒ぎまくりで可愛いったらない!!!!!

youtu.be

公式動画があったよワーイ!!!左下の染様驚きの白さな

比嘉公演のバクステでは舞台袖で他校の曲に合わせて踊り狂ったり替え歌してみたり突然楽屋で全員がトドの真似をしはじめたりする(カオス)

染様が乾貞治役の稲垣成弥氏となんの脈絡もなく「もしや…おぬし…タオル使いの染谷か!?」とか言って茶番がはじまるのが最高に好き(笑)

いなせに腕を掴まれて「ぐっ、タオルがあれば…タオルがあればぁっ!」って言ってるところめっちゃ可愛くて何回も見てしまう…米使いの染谷の方も一通り茶番したあと二人で顔見合わせて笑ってしまってるのつられて笑う

あとあらまっきーと美容院の茶番やってた時の「…お前に会うためだよ」ってセリフがめっちゃイケメン。

2014のテニミュ春の大運動会では玉入れの競技で玉入れそっちのけにして比嘉が乱闘はじめたのかわいさの暴力だった。そもそも大運動会では何見ても「かわいい!!!かわいい!!!」しか言えてなかったけども。

大運動会、会場で見てたけど、応援合戦で「エクスタシー」っていう曲(文章に起こしたら改めてヤバイなこの曲名)にあわせてテニミュ選抜セクシーキャラで染様もダンス踊ってたのあまりにやばすぎてその時の記憶がない。横浜アリーナが揺れてた

同じく2014年のテニミュDREAMLIVE(通称ドリライ)にて自分の曲パートの終わりに投げキッスをするファンサな!!!見た!?!?アレ!!!染様そういうことする!!!投げキッスとか…!できちゃうんだなァ~!!

全然DVDに入ってなかったんだけど、最後の方サブステージで客席に向かって上着をバアン!って脱ぐサービスしてたのをオペラグラス越しに見つけたときは動揺してオペラグラス落としそうになった

あとテニミュ絡みでいえば、染様のチームの比嘉のペンライトは紫なんだけども、染様は青と紫の区別がつかない。自分のチームの色をつけてくれててもわからないんですね。(そういうところブログで謝ってくれるのめっちゃ胸にくる。染様は悪くない!!!!)

なのに、一番最後の公演が終わったあとにブログで「なぜか一瞬だけ紫が分かったんですよ!初めて紫を見たような気がします♪」みたいなこといってて

ボロクソに泣ける 

やめてよ…泣くわ…もう…好き…

舞台ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯は少女漫画が原作。主人公にゴールデンボンバーの喜矢武豊を迎えての公演でした。

金爆もライブいったことあるくらい好きですごい楽しみにしてライビュ見ました。(予定的に現地に行けなかった)キャン様めっちゃいい仕事してた。さすが金爆の役者担当

この舞台での染様、女装男子役だったんですよ!!!!!!!!!!

柳宿(ぬりこ)って役だったんですけど!!!

柳宿についてはこちらでもご紹介してます

女装男子・男の娘が出てくる少女漫画!新たな扉を開く5選を紹介する

染様って見た目はちゃめちゃ美青年なんですけど声が低いんですね。いやもうギャップで落ちる女(わたし)としては最高でしかないんですが。

アニメでは柳宿は坂本千夏さんという女性の声優だったので、まあ違う世界線だと思えば。

染様、柳宿の時の写真Twitterとかに載せてないので公式ブログへのリンクで見てもらおうと思うんだけど最高に美人じゃないですか!?!?!!?

ameblo.jp

女装男子・男の娘が出てくる少女漫画!新たな扉を開く5選を紹介するの記事でもいってますけどわたし女装男子大好きなんですね…?もう…大好きなんですよ…

というかそもそも柳宿が好きだし!!!!それをこの美青年染様が演じるとなれば!!!!推し×推し!!!!!!!!!無限の可能性!!!!!!!!!!

案の定めちゃくちゃよかったです。

星宿っていう柳宿が好意を抱く男の人がいるんですけど、舞台でも星宿の死角で「ヤダもう星宿さまめっちゃ好きマジかっこよすぎだしああんもうその横顔もたまらない好き♡♡♡」みたいなジェスチャーしてて大変cuteでした。あとアクションする染様の柳宿…可憐…

大千秋楽の日替わりで井宿とキスさせられてたの見たときはライビュ会場でまわりのお姉さんが「ヒィッ…!?」みたいに悲鳴をあげてて(わかる…)って思ってたしわたしも多分「ヒイッ」みたいなこと言ってたと思う これDVDに収録されてるので必見です

舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺

こちらはパソコンのブラウザゲーム刀剣乱舞をもとにしたストレートの舞台。当時めちゃめちゃにハマってたゲームがまさか舞台化するとは思ってなかったので、発表されたときは狂喜乱舞しました。

染様は鶴丸国永役で出演。(白い方)

これも推しが推しを演じたみたいなところあるんですけど、半年前に自分で舞台化キャスト予想して「見た目が美人系で中身が男前な兄ちゃんとかなら染様ありじゃない??」とか言ってたらドンピシャ染様だったので現実を受け入れられませんでした…

キャスト発表見たの夜中3時とかだったんだけど、動揺のあまり立ち上がって天を仰いで叫んだあと静かに座ってまた画面見てもう一度天を仰いで叫んだもん(?)

染様演じる鶴丸国永は、見た目の儚さとは裏腹に毎日驚きを求め飄々としており、男前な性格。マジ個人的な好みなんですけどゲームの戦闘セリフの「ガラ空きだぜっ!!!(CV斉藤壮馬)」が男前過ぎて毎回卒倒しそうになる

長く在る刀ということで年長者っぽい描写のされ方があり、染様は実年齢的にも上の方ですごくキャラクターに合った配役だった!!

「どうだ~?わっくわくするだろぉ♪」っていうセリフを手をぴよぴよさせながら言うんだけどそれがもう可愛すぎて…推しと推しの融合は可愛さのビッグバン…宇宙が生まれる…

殺陣が得意というのもあって衣装の動きづらさも意に介さない刀さばきだった。滞空時間が長い 鶴だけに(何)

殺陣の感じもマジ鶴丸で、戦闘中に刀の鞘で頭かいてみたり、片足トントンして余裕っぽくしてみたり、軽快にホイホイ!って感じに敵の攻撃をいなしたりしてその仕草がすごい鶴丸だった…すごい…鶴丸だった!!

更には仲間に膝カックンするわ、後ろから驚かすわ、山姥切の布で手拭くわ、不動の甘酒奪おうとするわでそれらを一度にみせられたわたしは可愛すぎてしばらく現実がままならなかった。助けて

悲しいかなスケジュールの都合で再演以降違うキャストが鶴丸国永を演じており、染様の鶴丸は初演のみの伝説となってしまい悲しいやら残念やらですが、逆に初演だけという…伝説が…できたよね…いつの時代も初代は偉大って決まってるんだ…

→2019年、まさかの三年越しの染様鶴丸国永復活(追記)
えっわからんわからんどういうこと…???刀剣乱舞の舞台、キャスト変更にも意味持たせてきておかしくない伏線とか多いからそういう事なの???…そういう事なの…!?!??末恐ろしい…

あっもちろん二代目鶴丸の健人氏もビジュアルやシルエットや声がめっちゃ鶴丸でそれはそれで最高でしたので、どっちがいいとか悪いとかないです。みんな違ってみんないい。愛。

プリキュアになった染様

これあの追記なんですけど、

染様はプリキュアになりました

???????????????????????

2018年プリキュアシリーズ「HUGっと!プリキュア」に、若宮アンリというフィギュアスケートをやる男の子として声優で携わっている染様。

その第42話にて、ついに史上初の男の子のプリキュアが誕生したそうで…それが染様演じる若宮アンリくんだそうです。

若手俳優を推してる人間がきっと今まで一度も言ったことのないパワーワードが言えるようになりました。

推しがプリキュアになった

史上初だよ!!!!やったね染様!!!!!!!!!!!!!!!

犬を飼い始めた染様

それは2019年3月23日のことでした。

染様のタイムラインに突如として彗星のごとく現れた可愛い犬


チワワとトイプードルのハーフでその名も「おこげ」ちゃん!!!!!

いやもうさ…言ってしまえば染様単体で小動物に相当する可愛さではあったわけじゃん???その染様が????小動物を…?????飼う??????

なんなの?????
(謎のブチギレ)

だってそれは!!!!!!!!!!疑いようもなく!!!!!!!!かわいいやん!!!!!!!!!!!!!!!全人類知ってるじゃん!!!!!!!!!!

イケメンに犬とか!!!!!!!!!それが素晴らしいことは!!!!!!!!!!500億年前からみんな知ってるじゃん!!!!!!!!!!

不良男子が雨の日に助けて「アッ意外とやさしいとこあるんだなっ…✩」ってなる生き物第一位の子犬じゃん!!!!!!!!!!!!!!

更には犬という推しを手に入れた染様、目に見えてSNSの更新頻度が上がるという…推しいるオタクあるあるですね…(?)

あとこの動画、完全に事件だったので載せます。


寝起きの…まどろみの…そめさまと…こいぬ…もうこれは…少女漫画じゃん…

小さきいきものに慈愛をもって接している美青年という図、最高でしかないからな…

ぜひとも今後の子犬ちゃんと染様の動向にも注目していきましょう…!

染様は可愛くてかっこよくてブログが癒し系の役者様。

というわけで、実は他にも見た舞台とかあるんですけどマジできりがないのでこのあたりでやめておきます。

最後まで読んだあなたはきっとかなり染様のことが気になっていますね!?

見るのです…舞台を…見に行くのです…勇気がなければYouTubeに上がっているゲネプロなどを見るのです…結局舞台に行きたくなります…わたしがついていってあげます…

毎日書いてる染様のブログめちゃ癒し系なのに自称ドSなのも萌え要素です。

ハア~~かわいい!

みなさんこれからの染谷俊之さまの活躍に乞うご期待だぜ!!!!

ネット上のどの記事より染様の可愛いポイント書けた気がする!ウフフッ!!

チャオ!!!!!!

Comment