魔物を召喚したい時に聞くかっこいいおすすめボカロ曲5選を紹介する【2010年前後】

スポンサーリンク
おすすめ(わたし調べ)
記事内に広告が含まれています。


こんにちは。古参ニコ厨のわたしです。

ニコ厨てきょうび聞かなくない??もしかして死語???


わたしはその昔毎日ランキングを1位から100位まで全部みていました。今考えると狂気だな…

そんなわたしが、深夜2時などに「魔物召喚してえ…」と思い魔物召喚をするため作業用BGMを探し求めてニコニコを漂うもあまりの動画の多さに目的のかっこいい曲へたどり着けず魔物が召喚できない君へ、魔物召喚にうってつけのかっこいいボーカロイド曲をご紹介したいと思います。

曲のチョイスが古めだと思うけど若者たちには逆に新鮮だと信じるぜ!!あとついでに好きな歌ってみたがある場合はそれも一緒にご紹介する!!!

スポンサーリンク

【KAITO】月光と黒【オリジナル曲】/マチゲリータP


マチゲリータP~~~~!!!!!!!

童話のようなストーリーで恐ろしさとメルヘンと切なさが融合している。こういう化物と人間が心交わす系弱いよね~~~!!わかるう~~~!!!

メジャーデビューなさってるんでしたっけ??言わずと知れた幻想狂気曲といえばの有名P。マチゲリータPのV系アレンジがめちゃくちゃに好きなのでぜひみんなそちらも聞いてほしい。

こちらのおすすめ歌ってみたはこのりさん。魔王系バリトンボイスから織り成すコーラスがまじで魔界でとても好き…


【初音ミク】スリークイーンズ ~吸血女王伝~【PV付オリジナル曲】/いーえるP


物語系音楽。セリフ入り。サンホラぽい。

幻想狂気タグとゴシック系タグを毎夜のように巡りまくっていた過去もあってな…こういう曲も好きです…

このりさんがまた歌ってくださってます いやわたしは決してこのりさんの回し者とかではないです…しかしめっちゃ好きなのは否めない


巡音ルカオリジナル曲 「落歌流水」/yuAN


主コメに「爽やかロックってみました」と書いてらっしゃるけど爽やかの概念ーーーー!?!?ってなります

というか伸びてなさすぎて笑う エッめっちゃかっこいい曲じゃん!?!?!?

2分43秒という短めの曲ですがガツンと来る具合はめっちゃダイナミック。

好きです。(すぐ告白する)

 【初音ミクAppend】紅蓮百鬼夜行【オリジナル曲・PV】/キラ星ひかる


和風の魔物が呼べそう!!!!

なんていうかかっこいいんだけど途中の笑い声とかセリフとかで確実にゾワッとさせてくるよね…ジャパニーズホラー…

呪術感強いっていうか…西洋の魔物召喚とはまた違ったねっとりじっとりとした怖さっていうの…??

そして曲調はめちゃくちゃかっこいい。サビがすごく耳に残る。

【初音ミク】オリジナル曲「龍ノ啼ク箱庭拠リ」修正版/弱音P


幻想狂気曲では有名どころ(とわたしは思ってる)ですが魔物を召喚するならこれは外せない。

元祖歌ってみろとでも言うべきか。まじでかっこいい!!!!!人間が歌う歌じゃない!!!!

そのせいかこの曲で歌ってみたで伸びてるのほとんどないです。昔うまいこと歌った人いたんですけど引退したりなんだりで動画が残ってなくてな…

といってもche:櫻井さんとひと里さんが歌ってらっしゃいます。このお二人もなにがすごいって女性なのにすげえ低音出るんすわ…両声類というやつで当時めちゃくちゃに憧れた


あと番外編というか、シンPというボカロPが歌ったのもあるんだけどまじで酷くて本当に最初聞いたときはしぬほど笑いました THEニコニコ!!!って感じで超面白いので聞いてみて欲しい 聞いたあとの苦情は受け付けません

あとヘッドホンだとやばすぎて死ぬので気をつけてね!!コメントに対してマイリスがめちゃ少ないのも爆笑 これだからニコニコはやめられねえ!!


終わり!

結構昔の曲になってしまいましたね!仕方ないわたしがボカロめちゃめちゃ聞いてたのその頃だからさ…題名に2010年前後っていれとくね…

ここへたどり着いた君はご紹介した5曲で無事に魔物召喚できたかなッ!?

また魔物召喚したくなったらこの記事に遊びに来てくれよな!!いつでも大歓迎だぜ!!!

チャオ!!!

Comment