頭が絶壁でヘアバンドの類がめっちゃズレるの誠に遺憾なので対策方法調べてみた

スポンサーリンク
ファッションのこと
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。わたしです。

20数年生きてきて薄々気づいてはいたんですけど、もう今日確信しました。(遅い)

わたしの頭って、絶壁なんですよね。

わかります?絶壁の頭。こうです。

f:id:alichesha00:20180720233722p:plain

最近流行りのオシャンティなヘアバンドとかあるじゃないですか?

こういうのとか。

こういうヘアバンド!!!!わたしだってしたいじゃん!!!!!

でもさすが頭が絶壁なわたし。もうね。こうなる。

f:id:alichesha00:20180720233753p:plain

ズァッてね。うなじズァッってなるからね。なんですかこの首と髪の間の空間???空間あるからって別になにも置いておけないですよ?物しまうとこじゃないですよ?つってね。かろうじて人の3人分はあるめちゃ多い量の髪でもって抑えられてますけどね。わたしがショートカットだったら上までスポン!ですわ。

誠に遺憾!!!!!!!!!!!!!!

ということでね。世の絶壁頭の諸君は一体全体どうやってヘアバンドずれないようにしてんの???っていうのをちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

耳にかぶさるようにヘアバンドをつける

これでズレるのが防止できるらしいと聞きつけやりました。

f:id:alichesha00:20180720233827p:plain

嘘つき!!!!!!!!

いや正直言うとたぶんわたし耳も髪がかからないくらいヤワ…ってしてて小さめなのであんまり意味ないんだとおもう

強靭な耳を持っている人は効果あるかもしれない(なにそれ)

ヘアバンドにピンを付ける

f:id:alichesha00:20180720233859p:plain

まじこんなことくらいでヘアバンドのズリ上がりを食い止められるならこんなに困ってないわけ

まずどこを留めたらいいのかも不明だし留めたとして絶壁の頭をかけあがらんとするゴムの力をなめるなと言いたい。なめるな!!!

スポンサーリンク

うなじの髪を少し結んでヘアバンドをつける

f:id:alichesha00:20180720233927p:plain

こういうことですかね。結んでるところがストッパーになると。

ああ~…ほおん…いいじゃない…

やってみた感じずり上がる感はない。

デメリットがあるとしたら、髪の少ない人は結んでるのみえちゃってカッコ悪いかもなぁっていう…なんせわたしの髪は人の3人分だからこれくらい何でもないですけどね…

まとめ髪をしてからヘアバンドをつける

f:id:alichesha00:20180720234000p:plain

もはやヘアバンド単体でどうこうするのを諦めたやつですね。

まあこれならどんだけ絶壁の頭でもズレないですよね!!!!そうでしょうね!!!!

スポンサーリンク

結論:絶壁頭は髪を結んでからヘアバンドをつけろ

f:id:alichesha00:20180720234040p:plain
  • うなじの髪を少し結んでヘアバンドをつける
  • まとめ髪をしてからヘアバンドをつける

の2点がやった感じよさげでした。

もう頭が絶壁な女はヘアバンドなんていうおしゃれなものを単体でつけようと思うな!!!!ということですね。世知辛い。

もちろん結んで付けてもカワイイ×オシャレ×こなれ感の詰まったヘアバンドのポテンシャルが霞むことはないのでね!!

絶壁頭でも喜び勇んでヘアバンドつけていこうな!!!!

ほらこういうでっかいリボンのやつとか!!!

チャオ!!!!!

Comment

  1. ライチ より:

    初めまして!
    今ならヘアバンドつけられる方法が見つかるのでは?と探してたら出会えました。
    もう共感!頷き!爆笑の嵐でした!
    何度見ても笑える!
    そして絶壁だからヘアバンドつけられないんだと、ウン十年生きてて初めて知りました。驚愕&納得。
    ホントありがとうございます

    • のの乃 のの乃 より:

      ライチさんはじめまして~!
      楽しんでいただけたようでうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
      わたしも長年「なぜヘアバンドはズレるのか…?」と思っていてついにこの結論にたどりついたのです。潜在的にヘアバンドがズレることに疑問を抱いている人たちの救いになれれば幸い…(笑)
      よかったらまた遊びに来てくださ~い!

    • きの子 より:

      同じく絶壁頭で、どうしたらいっかなーと悩んでいた時に出会ったブログ、、一言でいうと、最高に笑いました

      あるあるが面白い文章で書いてあって最高でした

      また結論も笑える。笑
      そうだよねーと納得。笑

      文章の書き方参考にさせてもらいまーす!