ハロウィン仮装用の魔女帽子を100均など駆使し手作りしてみた

スポンサーリンク
ハンドメイド
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!ハロウィン大好き!!わたしです!!

このたびは!ハロウィンに向けて!以前自作した魔女帽子の!!作り方解説みたいなものをしようかなと思いますっ!

いうてしまえばDIYですわ!流行りの!!

まあお店でコスプレ一式セットを買うのは簡単じゃないですか?でも街に繰り出すとかぶるじゃん…アタイだけのオーダーメイド、作りたいじゃん…(なに)

更にはちゃんとした衣装を買おうと思うとけっこうお金かかっちゃいます。ロフトなんかで売ってるの見なよ…とても1000円以内では買えないのである…

ということで毎年夜中に一人コスプレをして自撮りしているわたしが作った魔女帽子、なにかの参考にしてくれよな!!

スポンサーリンク

自作魔女帽子、材料

まず材料はこちら!ドン!!

f:id:alichesha00:20180908221839p:plain

100円均一にて

  • ナイロンぽい無地の魔女帽子 1つ 100円(ハロウィンの時期によく売ってるやつ)
  • それっぽい造花 3つ 300円(紫系がいいかも)
  • 太めの赤いリボン 1つ 100円(金色の方は使いませんでした)

(あと地味に金色のネックレスが写ってるんだけどこれも使わなかったです)

古着屋にて

  • ベロアっぽい生地のワンピース 1つ 300円(布地を買ってもよかったけど上等じゃなくてよかったので家の近場で適当に見繕いました)

以上800円です!消費税は含まない!!

他にもなにか帽子を装飾したかったら黒いレースなど追加してもいいかもです。

また使う道具はグルーガンのみ!これもなんなら100均で売ってます。わたしはもともと持っていたのでそれを使用。

製作

まず、ナイロン風の魔女帽子はそのままだとちゃっちい感じなので、古着屋で見繕ったベロアっぽいワンピースをちょん切って帽子にペタペタ貼り付けてゆく!!

f:id:alichesha00:20180909010644p:plain

多少布がだるだるしてもそれはそれで味になります。つばの付け根あたりはどうせ装飾するのでそのへんをつなぎ目にしてくっつけるのがいいかなと思います。

そして間の作成中の写真がまったくなくて突然の完成

f:id:alichesha00:20180909011113p:plain

わかんないよね~~~~!!!!!まじでごめん(なんのための記事なのか)

えー今回に関しましてはまず最初に赤いリボンをいい感じに巻きつけて、端をたらし帽子に接着。

その上に家にあった黒いレースをぐるっと巻きつけて、レースに造花を配置しくっつける。なんかこの時は赤いリボンをあとで何かに使おうと思ったみたいで黒レースくっつけてるけどこの工程いらない気がしている

というのを一応図解してみました☟

f:id:alichesha00:20180909013103p:plain

えー、完成です。

完成!

f:id:alichesha00:20180909011337p:plain

小一時間ほどで作りましたがイベントで一日だけ使うということなら上々の出来ではないでしょうか!!

この帽子けっこうゴージャスなので、黒いワンピースでも着ればそれだけで魔女感が出ます。

誰も求めていないだろうこの帽子を使った自撮りをするわたしをどうぞ(顔はかわいくしておきました)

f:id:alichesha00:20180909013348p:plain

いっちょまえにウィッグなどをかぶっていますね!ウケますね!うふふ!

オリジナリティと安さの共存、仮装は手作りがおすすめ!

というよくあるまとめサイトみたいな見出しでまとめますが、友達とかと一緒に作って街へ繰り出すのも楽しそうですねえ。

この説明不足著しい記事がどう役に立つのか不明ですが、まあなにかの参考になれば幸いです。

みなさんも是非とも楽しいハロウィンをお過ごしくださいな。

ハッピーハロウィーン!!!!

チャオ!!!!!

Comment

  1. uguisumaru より:

    魔女帽子めちゃめちゃかわいいです!!色味もセンスで溢れてますね・・・!

  2. alichesha00 より:

    うぐぽよ様 (id:uguisumaru)
    わあいありがとうございます♡写真撮影に耐えれればなんでもいいやという感じで作ったのですが、そのように言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)