続けることが一番大事だとようやくこの身で実感したので話す

スポンサーリンク
仕事
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。学生の頃は三日坊主の名を欲しいままにしていました。わたしです。

今回は「継続は力なり」がほんとにそうなのか?と疑う人々へ向けてわたしは気づいたよ!!!!というのをモールス信号でお伝えします。

嘘です。ちゃんと日本語で伝えます。

スポンサーリンク

継続は力なりが本当だったと気づいたきっかけ

わたし、漫画家になりたくて、小学生の頃から高校卒業あたりまで毎日毎日絵を描いて、漫画を描いて過ごしてきたんですね。

今思えば小学校入学当時はめっちゃ絵下手だったし、特にセンス的なものも持ち合わせていませんでした。

なのに漫画家になろうとしているその無謀さ…それも「好きなことが仕事にできる!」みたいな理由だった気がしてます。

まあ結局そのあとイラスト系の専門学校へ進んだものの、各地から集められた精鋭たちのレベルの高さに戦慄し、出版社への持ち込みでズタボロにされ、「これ、好きなだけじゃできないわ」と自分の限界と甘さを悟り夢を諦めるところまでいきました。

それからしばらくして、わたしは「好きだから描いてた」だけであって、プロになるための努力を何一つしていなかったからダメだったんだなーとか思えるようになりました。

でもそこで気づいたのです…

特別なことはせずただ「描いてた」だけのわたしでも、10年続ければそれなりに絵が上手になれたということに…

10年やれば大体のことができるようになる

それってつまり、どれだけ才能が皆無でどれだけセンスがなくても10年続けてやればなんでもそこそこできるようになるってことじゃないですか!?!?すごくないですか!?!?

えっもしかしてみんな気づいてた?すごくない?めっちゃ賢いじゃん…

何を始めるにしても、とりあえず10年続けてみればそこそこできるようになるって考えたら、我々の将来は夢が広がりまくりですわ。

がんばるとか、努力とかそういう抽象的なものでもなく、特殊なことをするでもなく、ただ毎日続けるということだけでいろんな事ができるようになる(かも)

今現在なんの知識もなくても、「大工になろう!」って思って10年勉強したらそこそこ大工的なことができるようになってそうじゃないですか。

楽器をやろう!って思っても、多分ピアノとか10年毎日弾いてたらそりゃ一般人より弾けるようになりますわな。

すごいことだよ!!!!続けるっていうのは!!!!!

毎日続けることは難しい。

しかしみんながそれをやろうとしないのは、やっぱり「毎日続ける」っていうのがめちゃくちゃ難しいことだからなんですよね…

続けられることが才能だという話もありますが、本当にそのとおりだった。

「継続は力なり」がマジだったのもあり、昔の人がつくったことわざは真理なんだわ…すごいわ…ってなった

ブログで稼ぐために大事なこと!みたいな記事をたくさん読みましたけど、どの人も「とにかく続けること」って言ってました。これは本当にみんな言ってた。

逆に言えば続きさえすればブログで稼ぐことは成功できるんだよな…

でもこの続けることが大事っていうのは、結局自分で実感してみないとわかんないんだよね~~~

わたしも若かりし頃とか大人たちに言われることを「ハアー????うるせえ!!!!!!!!!」みたいな気持ちで聞いていたし…言われても実感してないからわかんないんだよね…もったいねえ…

終わりに

もしもこの事実に気づいた賢い若人はきっといろいろなことを成し遂げられることでしょう。

絵でもスポーツでも勉強でも、毎日5分やる人とやらない人では1年後2年後とものすっごい差になる。君が思ってるよりものすっごい差だよ!!!!!マジだよ!!!!

気づいてない人々にはぜひとも気づいて自分の目的を果たす手段に使って欲しいと思うけど、本人が気づけなかったらどうにもできないので、なるべく早く気づいて(無茶)

わたしは!!!気づいたから!!!!目的のためには!!!少しでも続けようと思う!!!!!

まずはダイエットから!!!!!!!

わたしが1年後スーパーナイスバディになってたら褒めてくれな!!!!!

チャオ!!!!!!!!!

Comment